愛車と愛犬フィギア

我が家の愛娘ALOHAの2歳のお誕生日に 
けんしろパパママから 素敵なプレゼントをいただきました。

愛車と愛犬フィギア
コルベットに乗ったALOHA箱乗りしてますっ。

愛車と愛犬フィギア
前から見ると~
車のナンバープレートは「ALOHA」

樹脂でできた立派なフィギア。重量感もあります。
パパの愛車に 色もカタチもそっくりそのままのコルベットに 
これまた、表情や毛色までソックリなALOHAが乗って 
手を振って 楽しそうにお出かけしてます!

なんでも、けんしろママが「ALOHAのイメージ」を伝えるために
私のブログを紹介して 作家さんに作ってもらったそうなんですが
ALOHAのイメージは、セレブALOHAicon03(爆)なんだそーで。
実際を知ったら、石投げられそうですケド~!!ゴメンナサーイ。

愛車と愛犬フィギア
ケンシロウも☆
ケンシロウのイメージは、
「オラがALOHAを守る!」
空手の組み手をしてるんですって。
ケンシロウは、ALOHAを守ってくれる強いヒーローですもの。
ドレッドの頭に、カラダのラインも似てる~(爆
全身っていうのも とってもかわいい☆

愛車と愛犬フィギア
コルベットとALOHAと、婿殿ケンシロウ。

とても手がこんだ作品で、
ALOHAもケンシロウも そのまんまちっちゃくなったカンジがして
とってもとっても、かわいいんです。

我が家の宝物がまたひとつ、増えました!

愛車と愛犬フィギア
愛車と愛犬フィギア
フィギアと一緒に記念撮影。

けんしろママが注文してくれたお店はコチラ☆
ドッグギアさん
「愛車と愛犬フィギア」以外にも 愛犬リアルフィギアや愛犬キャラクターズなど、
ハンドメイドで 表情までソックリに作ってくれます。

亡くなったわんこを写真だけではなく、こうして立体的なフィギアにして残せておけるのって、
たぶん、深い深い悲しみの中でも、飼い主にはとても救われるような気がしました。

こういうお店があると嬉しいですよね。
世界にただひとつの、オリジナルフィギア。

お勧めです!!

けんしろパパママ、いつもありがとう。
ALOHAはみ~んなに愛されて、超☆幸せなわんこです。


同じカテゴリー(こんなの作ってみました)の記事

この記事へのコメント
すばらし~出来栄えですね♪
ALOHAちゃんもケンシロウくんもそっくりです!
コルベットもカッコイイです!

やっぱりALOHAちゃんのイメージはセレブALOHAですよ♪
Posted by CLEO at 2008年11月02日 12:07
こんにちわ ♪♪

愛情がこもった 本当に素晴らしいプレゼントですね !! 感心しました !! ケンシロウママ 素敵 !!

娘も 先日 フェラーリのイメージの シュモクザメを課題で作りました。形は サメで イタリアンレッドカラーで いろんな(プラモデル用の)シールを ペタペタ貼って。
なかなか おもしろい作品でした。
有名な作家の 作品を 模倣するという課題だったそうですが。。。

この作品には 娘も 見惚れていましたよ !! ヾ(*´ー`*)ノ
ALOHAちゃんも とてもいい感じですし。。。ケンシロウくんに
ぜひ お逢いしたくなりました。

袋井の ひまわり畑 晴れている時に行きたかったですぅ。。。

今月は 遊びに行きたいと計画しているのですが。。。
また 連絡させていただきます。

明日は パパさん 休暇ですか ???
私達は 26回目の記念日なので
伊豆ドッグランドへ連れて行ってもらう予定ですが お天気が ちょっと心配です。
Posted by *麗* at 2008年11月02日 14:50
喜んでもらえて嬉しいっす☆
写真で見るより実物はもっと重厚な感じだったよね!
ただのフィギュアじゃダメ!と思って(笑)、
たくさん調べまくってドッグギアさんにたどり着いたんだけど~、
本当に素晴らしい出来で我が家も大満足でした♪
車にこだわりあるパパママ比率が高いから、
ALOHAを皮きりにみーんなの誕生日に頼んじゃお~って思ってた!
(これってまるで去年のロビナさんだね笑)

でも今プレゼント全部頼んじゃうと我が家が破産してまう^^;

なるべくドッグギアさんが長く続けられるように頑張って宣伝部隊しちゃおうね☆
Posted by けんしろママ at 2008年11月02日 16:42
なんて、気の利いた楽しいプレゼントだこと!
さすが、けんしろうママだね。

パパのお車は、拝見したことないけど、ALOHAちゃんはそっくりね。
よくできてる~。
それに、「オラがALOHAを守る」のけんしろうくんが可愛すぎ~。

宝物がまた一つ増えましたね。
Posted by hitomi at 2008年11月03日 16:26
最高のプレゼントですね。
パパさんも狂喜乱舞ぶりが目に浮かぶます(^○^)
パパさん職場に持って行きたいのでは?それとも車に置きたいのでは?
さすがけんしろうママ!よくわかってますね。

それにしてもほんとにそっくり!!

さて次はALOHAちゃん、「コルベットの箱乗り」に挑戦しますか(^○^)
Posted by ぷるママ at 2008年11月03日 20:52
すごいすごーい!!
コレ、ALOHAママももちろんだけど
パパさんチョーーー喜んだんじゃないの?
実際見てみたいな~
きっとけんしろママ必死こいて検索してみつけたんだろうね。
やるね~ツボついてるね~
セレブALOHA最高☆
宝物いっぱいだね(^^)
Posted by mika at 2008年11月03日 21:06
ぅわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
凄い凄い凄い!!!
うますぎ…かわいすぎ…♪
アロハファミリーのホントに宝物だね〜

私はこうして見させて頂いて喜び感動してるけど、見つけたケンシローママはドキドキワクワクがすごかっただろーな!

いつもステキな楽しいワンコライフを見せてくれてありがとう…o(^-^)o

P.S アロハママ&ケンシローママファン(実物)の私としてはお二方のフィギュアも見たいところであります(^_-)-☆
Posted by バビママ at 2008年11月04日 06:38
>CLEOさま
そっくりのミニチュアフィギアです~。
車もすごく手が凝っていて、ビックリ!
車好き&犬好きにはたまらないですよ~。

セレブALOHA☆
実際は、全然違うお転婆娘で恥ずかしいですけど・・・。
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2008年11月04日 14:22
>麗さま
こんにちは♪
さすが、けんしろママの選んだお店☆
車好き犬好きなALOHA家(特にパパ)には最高のプレゼントです。
いろいろALOHAの誕生日プレゼントに~って検索して探してくれたんだと思うと毎度毎度頭が下がりますよー。

茉莉亜ちゃんも大学生活、楽しんでるみたいですね~。
フェラーリイメージのシュモクザメ!!
素敵~!
うちのパパさん、実はフェラーリが一番好きな車かも。ただし、数ヶ月で盗まれたり、維持費もかかるので、今はこの車で十分楽しんでるようですが、フェラーリのプラモデル(ディアゴスなんとかってやつ)を毎号買ってた位です。
ぜひ、茉莉亜ちゃんの作品も見てみたいなぁー。

伊豆ドッグランド、いかがでしたか?
ALOHAも夏以来いってないのでまた実家帰省の際には行ってみたいです。
それに麗さん&茉莉亜ちゃん、浜松に来られそうな時は声かけてくださいね。
今だアンクロダも行ってないし~
また会えるのを楽しみにしています。
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2008年11月04日 14:29
>けんしろママ
いつも素敵なプレゼントをありがとう。
ホント、よくぞドッグギアさんを見つけてくれた!ってカンジだよ~。
パパもとても喜んでます!
ALOHAもケンシロウも車もそっくり、そのままミニチュアになった感じでかわいいよー。

車好きな多いわんこ仲間だから、
しばらく、ドッグギアさん大忙しだね♪
実はあたしのMLも注文したのだ(笑)
みんなの出来上がりも楽しみだね~。
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2008年11月04日 14:41
>hitomiさま
本当によく、ドッグギアさんを見つけてくれたなぁって思います。
我が家も、そしてわんこ仲間も結構、みな犬好き&車好きが多いから 大人気になりました。
けんしろママやあたしのブログを読んで、ケンシロウのイメージは、ALOHAを守る強い男ケンシロウなんだって~!!
本当にそんな感じですものね!
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2008年11月04日 14:44
>ぷるママ
素敵でしょう~!
コルベットに箱乗りしてるALOHAのフィギアなんて、世界にただひとつだものね。
パパもきっと感動してたことと思います。
次はぷるパパの愛車にぷるくんが箱乗りしちゃう~!?

日曜日はフィギア用写真の撮影でアンチョビ家のチワワ軍団(5匹)が集合したんだよー(笑)
久しぶりのイチデジ撮影しました~。
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2008年11月04日 14:48
きゃあああ~O(≧▽≦)O
最高ですね~!!
ほんとALOHAちゃんそっくりだし、雰囲気も出てますね!
愛車に乗ってるなんて最高☆
ケンシロウ君もいいキャラが出ています!!
パパさんの愛車までよくできてて、これは家宝ですね~。
Posted by ビックママ at 2008年11月04日 14:50
>mikaさま
コルベット好きなパパには最高のプレゼントだよね~。
ホンモノそっくりの愛車にこれまたそっくりなALOHAが箱乗りして、とてもかわいいんだもの。
けんしろママが必死で検索してくれたおかげで ドッグギアさんに出会えて さらにいろいろな結びつきがあって。
嬉しいよねぇ~。
次はALOHA号でも作ってもらうんだ~☆
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2008年11月04日 14:51
>バビママ
すごいでしょう~。
ALOHAもケンシロウもそっくりのかわいいフィギア☆
けんしろママ、きっとものすごーい労力かけて探してくれたんだと思うし、
念入りな打ち合わせを、影でコソコソしてたんだよ~(爆
こんなドッキリ嬉しいプレゼントもらって幸せだよネ。
バビママのところもバビメル箱乗りいかが~?

あ、明日会えるかも!?
楽しみにしてまーす!!
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2008年11月04日 14:54
>ビックママさま
ALOHAの雰囲気がとてもよく出てますよね!
ケンシロウも キャラクターが「オラ、ケンシロウ。(ゴクウ)」的なイメージだそうで ALOHAを守ってくれるヒーローなんですって。
こんな素敵なフィギア、一生モノの家宝です!
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2008年11月11日 01:06

写真一覧をみる