那須旅行記①

那須旅行記はしっかり書くつもり♪・・・“つもり”の予定がめいっぱいのO型人間。
「O型女の取扱説明書」・・・まさしく私の性格が書かれておりました。。。


さて、本気で那須旅行記。

今回の旅行は、目的が「ALOHAとゴルフ」ってことだったので、
ゴルフが大・大・大好きな、MY父も誘っての、MY両親と一緒の那須旅行でした。
なので、実家に1泊し、それから那須へ向けて出発しました。

那須までの距離、約300キロ。
東名高速沼津ICから、首都高速、東北自動車道。
首都高でのみ しばし渋滞もありましたが、スイスイ進んで (最後、事件も起こりましたが。笑)
お昼には、那須に到着!!

那須旅行記①
途中、東北自動車道の佐野SAに寄りました。
ココには ドッグランも設置されています☆
しかも 上下線のSAが隣同士で行来できるため、往復、共に寄れます。

那須周辺の高速道路SAのドッグランは、ココとあと、那須高原SAにもありますが、那須高原は那須ICとその先、白河ICの間にある、SAなので今回の利用はありませんでした。
那須旅行記①
全犬種用と小型犬専用に分かれているドッグラン。

平日なこともあって 少ない利用わんこたちでしたが
長旅の休憩にも とっても便利なドッグラン。

ALOHAもボールで遊んだり、
他のコと追いかけっこしたりして リフレッシュしてました。

那須ICに到着後は、すぐさま ランチ☆

那須旅行記①
昨年の旅行で気に行ったガーデンカフェ&レストランに寄りました。
那須高原チーズガーデン しらさぎ邸
カフェ&ガーデンというだけあって とてもお庭のきれいなお店です。

私たちは店舗の右側に2席ある、小さなテラス席を 貸切にさせていただいちゃいました。
こちらの席の方が、他にお客さんも来ないため、静かでよかったです。

那須旅行記①

小川も流れているガーデン。那須の自然の中を満喫できます♪

那須旅行記①
パパとじぃじ(MY 父)は 昼間からビール♪♪ 
最後の事件による、自棄酒ってヤツです。(罰金)15000円のビールは高いです。爆。
那須旅行記①那須旅行記①
那須旅行記①那須旅行記①

ランチには、特製カレーや シェフお勧めパスタ、サラダうどんなど 前よりもメニューのレパートリーが増えてました。

前回もいただいた、チーズ&ソーセージの盛り合わせは、隣接するお店で売っている商品で、とてもおいしくて。
お酒のつまみになり、那須滞在中用にと買っておき、ホテルの部屋でも食べてました。

那須旅行記①
みんなが食事中のALOHAは・・・つまんなそーに寝てました。

那須旅行記①
キャリーの中の移動も、リードでも
MY父母が、「ALOHA~icon16」と、 すすんでALOHAを連れてくれるので 私には大助かり♪♪な旅行です。

那須旅行記①
@ALOHAママ専属!?コピーライターけんしろママ作のバナー


同じカテゴリー(ALOHA☆TRAVEL)の記事
星のや
星のや(2013-12-25 19:17)

お料理
お料理(2013-06-26 16:32)

お部屋の紹介
お部屋の紹介(2013-06-22 08:32)

大好きメニュー
大好きメニュー(2013-06-11 09:47)

この記事へのコメント
高速ドックランいいですね(^-^)
きっとALOHAチャン楽しかった事でしょ(笑)
昼間からビールって事はママSanが運転だったんですね
Posted by MARO&MIRAママ at 2009年06月10日 08:22
那須ってなんてステキなところ~♪
セレブっぽい雰囲気をたっぷり感じさせてくれます。

仕事柄あんまり遠出が出来ない我が家にとってはわんこ連れのお泊りは夢~ですがいつかは行きたいな。

このキャリーに入ってるALOHAたん、まるではめ込み画像のようにはまってる~☆
Posted by ごえこじママ at 2009年06月10日 20:45
画像11…(爆)

夜中の12時に 笑えてお腹痛い〜く く くっ(゚〜゚;)
Posted by ストロベリープッチ at 2009年06月11日 00:16
再びで…( ̄▽ ̄;)

11画像もらってもいい?

ちょっと 悪い事…間違いちょっと 面白いブログ思いついちゃって( ̄∇+ ̄)
あっ 決してアーたんの品位を汚すような事はしません!

どちらかと言えば ♂アロハが…かも

準備ができたら 更新しますが 一応その前に了承をと…(^.^)
Posted by ストロベリープッチ at 2009年06月11日 00:34
>MARO&MIRAママ
高速にドッグランがあるのはわんこも嬉しいよね~。
リフレッシュして 思いっきり走ってましたよ~。
那須は慣れてるから運転も私でも大丈夫☆・・・レーダーついてるのに、覆面とは。パパのゴールドへの道は遠い(笑)
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月11日 00:42
>ごえこじママ
那須はいいよ~。
わんこに優しい街だし、軽井沢よりも静かでイイかも☆
遠いのがちょっとね~。
このキャリーはALOHA一番のお気に入り。
勝手に入って 顔出してます。
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月11日 00:44
>ストロベリープッチママ
画像、どーぞ♪どーぞ~♪
お好きに使って下さいナ。
(今後も許可なく どうぞ~。笑)

たまに顔ごと 窓から飛び出しちゃって 「エスパーALOHA」になってます☆

アロくん?何かしら?
今後の記事UP、楽しみにしてます。

PS プッチママもO型!?わーい、同じ匂いがすると思ってました~☆
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月11日 00:49
何キロオーバーしちゃったの~?(笑)
キャリーの中のALOHAちゃんかわいい~~~。
レストランで静かに待っていられるところがさすがALOHAちゃんだね。
クッションもやっぱり気持ちよさそう!!
Posted by バレリーナ at 2009年06月11日 10:28
更新したよ( ̄∇+ ̄)キラリ
Posted by ストロベリープッチ at 2009年06月11日 12:25
>バレリーナさま
パパさん、すぐ気づいてスピード落としたので、少々で済みました。
一発免停じゃなくて よかった・・。
レストランとかカフェは ALOHAには退屈な時間だから ひたすら寝てるのみ~。
クッション、いいよ~。
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月11日 16:23
>プッチママ
拝見をば。
アロくんって、遠鉄のショッピングバッグに入ったり、ダンボール(しかも捨て犬)って書かれたり・・
ある意味、コスプレが最高に似合うわんこだね☆
実は御曹司のおぼっちゃまなのにー(泣)
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月11日 16:25

写真一覧をみる