那須旅行記・・途中

那須旅行記の最中ですが、
我が家では 写真を撮影したら まず、たくさんの写真データー(一眼レフカメラと コンパクトカメラ、携帯電話)を 
旧パソコンに取り込み、
そこから 今度は ブログに使えそうな気にいった写真のみ、編集して 新しいパソコンへ送り、
ブログ用に記事アップをするっていう、
とても面倒くさい作業。
(新しいPCには直接大量データーを送るのを控えているんですっ。
PCの中、ALOHAの写真ばかりになっちゃって)

ふと ブログを書く前に、写真をみていたら
ドッグランや 芝生で遊ぶALOHAの笑顔の写真が いっぱいで、
思わず、微笑んでしまいました。

カワイイ。
イイ笑顔だね。
ALOHAらしい。


今までのプロの写真家さんに撮ってもらった数々の写真も
とってもとっても、素敵だけれど。

やっぱり 愛犬を一番かわいく撮影する秘訣。

愛犬専属・名カメラマンは、
ママ(飼い主)なんだな、と思いました。


ちなみに。
ALOHAパパ&ALOHAじいじ&ALOHAばぁあの撮った写真は、
ブレブレだったり、
隣に映るひとの顔がブチっと切れてたり、
あまりにも遠くにいる写真だったり
陰になってたり、
見苦しいにもほどがある、センスないお写真ばかりでしたっ、(泣)

那須旅行記・・途中那須旅行記・・途中那須旅行記・・途中那須旅行記・・途中那須旅行記・・途中那須旅行記・・途中

楽しいね、ALOHA!!

ママは、ALOHAのこんな笑顔を いつまでも見ていたいです。

ランキングに参加中
ポチお願いします。
那須旅行記・・途中
@ALOHAママ専属!?コピーライターけんしろママ作のバナー


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
そういえば・・・
そういえば・・・(2009-03-28 14:49)

雪のプレゼント
雪のプレゼント(2009-03-15 12:16)

雪を探して 3
雪を探して 3(2009-02-23 18:20)

雪を探して・・・2
雪を探して・・・2(2009-02-20 18:36)

雪を探して・・・
雪を探して・・・(2009-02-19 16:00)

この記事へのコメント
ホントにめちゃめちゃいい笑顔のALOHAちゃん!
こんないい笑顔いつまでもいつまでもみていたいね^^
きっとたーーーくさんこんな写真があるんだろうな~
どれもこれも後から見るとホントに飽きないでずっとみていたくなるよね。
これからもいっぱい写真撮らなくちゃね♪
私も負けずに撮らなきゃ~
Posted by mika at 2009年06月11日 16:47
ALOHAママへ

バビのメッセージありがとね♪
アータンとケンケンもありがとう(^o^)/

仲間全員で ずっと楽しく過ごして行きたいから 最年長のバビの手術成功でホッとしてます。

アロハちゃんの屈託のない笑顔は パパ ママに向かっての最高の笑顔(^.^)

プロには この笑顔は撮せないでしょうね!

アロハママのブログ 情報量と色んな写真 ガイドブック並の内容に いつも感心してるよ♪

なのに いつも印象に残るのは アロハ嬢の写真なんだ…(^o^;)

特に ずっこけアロハ嬢シリーズは 貴重だけど大好き( ̄∇+ ̄)

いつも ありがとう(^_-)
Posted by ストロベリープッチ at 2009年06月11日 20:41
どれもいい笑顔のALOHAちゃんだね!
いつもイイ顔を撮ってるママには
誰にも勝てないんだね!
私、同じアングルのが多いんだ~。
お出掛けするとすぐに写真いっぱいになっちゃうよね!
Posted by こまちママ at 2009年06月11日 21:13
素敵な写真ばかりで超羨ましい~。
こんな笑顔が撮れるのは、やっぱり飼い主さんしかいませんね。
それに、ママさんは一眼レフ&望遠で構えているんでしょう?
ALOHAちゃんがカメラを意識していないので、すごーく自然でいい感じですね。
一流カメラマン&モデルさんに、拍手喝采です(^○^)

パパさん、もしかして気持ちよすぎて爆走しちゃったのですか?
Posted by ぷるママ at 2009年06月11日 22:15
綺麗でステキな写真ばかりです。
ALOHAちゃんの素敵な笑顔がなんとも言えず自然でこちらまで笑顔になれますよぉ♪
いつまでもいい笑顔でいてね♪
Posted by MARO&MIRAママMARO&MIRAママ at 2009年06月11日 22:23
ALOHAちゃんの笑顔。とっても素敵ですね!
どの写真も、とっても楽しそうで、
見ているこちらも嬉しくなりますね。
ワンコの笑顔が大好きです。
Posted by 尾長鶏 at 2009年06月11日 23:06
ALOHAたんがかわいいのはもちろんだけど、全部きっちりピントが合ってるのがスゴイです♪

私の場合、横にある樹だったり、石だったり・・・(泣)

ALOHAママとALOHAたんの相互の愛情もさることながら、やっぱりそれだけではな~い!!
カメラマンとしての腕があると見受けられます~☆
やっぱ爪のアカくだしゃ~い♪
Posted by ごえこじママ at 2009年06月12日 00:09
日曜の朝・・・アータンのかわいい笑顔見てジーンと涙・・・
プッチママのコメント読んでまた涙・・・
ワンコ達に本当にありがとう!!
ママ、パパ達にもありがとう!!
これからもハッピーワンデーで行こーね♪
Posted by バビママバビママ at 2009年06月14日 10:11
先日は 慌てさせちゃって申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

ホント 愛情があふれるPHOTOですね !!
見惚れてしまいました。
我家のパパも 20数年前に 初代の仔を
撮りたくて EOS を 購入しました。
その後 娘が生まれ 被写体は 娘&2代目の子に。。。幼稚園の頃から 年賀状は 全面娘のUPの PHOTO。毎年 動物園で 年賀状用を撮るのが行事になりました。
可愛く ちょっとでも。。。可愛らしい表情を …。
そんな思いでファインダーを覗き あの当時は フィルムでしたから 36枚を 3巻 使っても お気に入りは 1枚しかなかったり 全くだったり。。。
小学校でも中学でも 広報の役員にされました。(けっして 腕が良かった訳ではありませんが。)そんな事を懐かしく思い出しました。
もうすぐ20歳になる娘ですが。。。

昨年 念願の デジレフを購入。バシャバシャ
シャッター押しています。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ALOHAママさんの PHOTOには
ALOHAちゃんに対する おおきなおおきな愛情を感じます。
素晴らしいPHOTOに 見惚れさせていただいて癒されていますわ !!
どうもありがとう デス ~~ ♪♪
Posted by *麗* at 2009年06月15日 15:05
わぁ~!
本当に素敵なお写真ですね♪
ALOHAママにしか撮れないALOHAちゃんの写真だってことが伝わってきます!
こ~んな素敵な笑顔、ずっと見ていても飽きないですね。
私も上手くなりたいな(ノToT)ノ
Posted by aiko at 2009年06月15日 19:13
>mikaさま
ALOHAの笑顔、褒めてくれてどうもありがとう~。
ついつい、普段はあまり撮影しないけど・・
旅行になるとALOHAの写真ばかり撮っています。
今じゃアルバム 何十冊にもなるよ~!

mikaさんはモモちゃんとミュウちゃんの専属カメラマンだね!
いつもどの写真もかわいく撮れてるよね
ママの腕の良さ&素材のかわいさで 素敵な写真ばかり。
これからもたくさん、素敵な姉妹たちの写真を撮ってね~。
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月16日 06:18
>ストロベリープッチママさま
バビちゃんの手術、無事に済んで良かったです。
最年長・・・そっか。あまり考えたことなかったけど、バビちゃんの避妊手術はそういう意図もあったんだね。

>仲間全員で ずっと楽しく過ごして行きたいから

今のプッチちゃん、アロハくん、バビちゃん&メルモちゃん、きっとすごく仲間?家族意識が強いんだろうな、と まるで ALOHA&ケンシロウ夫婦を見てるかのように感じています。
そしてわんこたち、
みんなみんな、健康で 幸せなわんこライフを送ってほしい。
愛されていることを 感じてほしい!

写真、褒めてくださってありがとうございます。
私も実は、ALOHAの写真はズッコケ写真のほうが、ALOHAらしくて好きなの。
ついつい目を皿のように写ったボツ写真が 一番のお気に入りだったりします~。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月16日 06:25
>こまちママ
今日は、久しぶりにこま&ねねたちにゆっくり会えて スゴク嬉しかったよ~。
ねねのおもちゃ大好きっぷりは 見たことない姿だったので 驚かされたけど~。みんな成長してるんだなぁ~となぜか、ALOHAと同じ同級生なのに、小ささからか、ねねはパピー扱いしちゃってますね(笑)

写真、難しいよね~。
特にアクティブわんこたちの撮影は一苦労!
それでも 頑張って上手な写真が撮れたらいいね!
また、遊ぼうね☆
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月16日 06:28
>ぷるママ
何か月ぶりに出現?っていうほど、ほこりをかぶった一眼レフですけど(爆
旅に引き続き、わんこたちの誕生会やドッグランで撮影ができて カメラマンとしては とても勉強になりました。
ぷるくん、あんなにドッグランを走ってくれたのだけど・・・ボケちゃったり 顔だけだったりして、ごめんなさい。
一番、かわいく撮れた写真は・・
やっぱりケーキほおばりぷるくんです☆
カメラマン、私の一番「これは撮りたいショット」だったせいかも(笑
また ぷるくんのモデルさん、撮影依頼させていただきますね~。
今度はもちろん、腕をあげて(謎)
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月16日 06:33
>MARO&MIRAママ
ありがとう~。
本当に楽しそうなALOHAの笑顔です。
MARO&MIRA&パパママに会う時も最高の笑顔です☆
わんこの笑顔って 分かり易いよね~。
MARO殿も、特に~(笑)
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月16日 06:35
>尾長鶏さま
ありがとうございます。
ALOHAの笑顔をみていると 本当にこちらまで嬉しく感じます。
わんこって 人間を癒してくれるんですよね!
これからも ALOHAの笑顔をいっぱい引き出せたら・・と思ってます。
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月16日 06:37
>ごえこじママ
ありがとう~!!
でもね、ピントずれ写真なんて めいっぱいあるのよ~。
ほんとに、ヒドすぎるくらい!
前はあまりにもブレブレだったりして 使えないものだから 今は出来るだけいっぱい撮影して 後からブレ写真を削除してるんだ~。
デジタル一眼レフって すごいなぁって思います!
わんこの表情や動きは一瞬、その瞬間をばっちり撮影できたらいいよね♪
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月16日 06:40
>バビママ
バビちゃんの手術、無事に済んでほっとしたね。

バビママ、プッチママ、アロクンのママ。
いつも仲良しなママさんグループ。まるで家族のようだよね!
わんこが繋いでくれた家族。
私もけんちろ婿殿のおかげで 素敵な家族に出会えた気がします~。

バビ&メルモ&プッチちゃん&アロハくんファミリーと、ALOHA&けんちろファミリー(爆
もちろん、全世界のわんこファミリーが幸せでありますように!
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月16日 06:44
>麗さま
mixiにメッセージありがとうございます!
慌てて 今月かと思ってメールしちゃって 驚かせちゃったですね(恥
ごめんね!

パパさんのEOSデビューは20年
以上にもなるんですね!
すご~い!
今のデジタル一眼レフと違って フィルムは仕上がりもわからないから フィルム3本にお気に入りが一枚だんて~、今じゃものすごいロスになりそう。
でも フィルム一眼レフってなんとなく素敵だなぁって・・
現像のお楽しみがありますよね。

茉莉亜ちゃんもそういえば、今度はカメラ部でしたよね。
どうですか?
かわいい仁己瑠ちゃん 蘭くん、樹杏ちゃんの写真をいっぱい撮影してるかな?
毎年、麗さんちの年賀状は楽しみなんですよ~。
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月16日 06:51
>aikoさま
写真、褒めてくれてどうもありがとう~。
きっと、ALOHAの素の笑顔が撮れた気がします。
プロの方には どうも緊張するみたいで・・あまり可愛くないんです(爆

そそ、mikaさんから連絡が行ったと思いますが、忘れ物を届けてあるので 今度ハマワンに行ったら 受け取ってね!
また今度、ミイちゃん&ティガくんと遊べるのを楽しみにしてます。
Posted by ALOHAママALOHAママ at 2009年06月16日 06:54

写真一覧をみる