わんわんチャネリング① きっかけ

那須旅行記の途中ですが。
ブログに公開しよう・・というより 自分のために書き残しておきたいため 先にUPさせていただきます。

先日、「わんわんチャネリング」というものを受けました。
大切な愛犬が 普段 どんなことを思っているのか、感じているのか、飼い主に何か伝えたいことはないか・・わんこの心の声を代弁して 伝えてくれるというものです。

「アニマルコミュニケーター(AC)」などというと、TVや雑誌などでもよく紹介されているので 分かりやすいでしょうか。

チャネリング ・ レイキ ・ アニマルコミュニケーション。
スピリチュアルな世界です。
あまり私も 深くはわからないのですが、とても興味深い世界です。
過去に すごく当たる!っていう、ハワイ・オアフ島のヒーラーさんに会って、お話をしたこともありますし、実際に、ハワイの「マナ」や「エネルギー」に関しては 「あ、ココ。何か感じる。」という経験を 度々しています。
(普段は至ってノーマルです)

でも。
こういう類の話題に関しては、 好む好まない等もあって、難しい話題になりかねないので・・・・
興味のある方だけ、 この先を読んでみて下さい。


ちなみに ALOHAパパも、こういう話題にはまったく興味もなく、どちらかというと否定的です。
目に見えないモノは信じない、そういうタイプ。でも、ハワイの「パワー」というか、気候(・・汗)は、ロキソニン(鎮痛剤)よりも効果的、って言っています。笑


さて。
私の「ALOHAの気持ちを聞いてみたい。」願望が さらに強まりつつある、同じ頃 あるブログで わんわんチャネリングの話題がでていました。

すぐさま、そのブログで紹介されていた「わんわんチャネリング」を受けてくれるヒーラー「JUDYさん」にメールを出しました。

なんにでも、即☆行動派だと言われる私ですが。

今回、何のためらいもなく、「わんわんチャネリング」に飛びついたのには もうひとつ、ワケがあります。
そのJUDYさんの HPの名前が。。
「ALOHA ANGEL」

ALOHAと同じ。
「ALOHAつながり」です。

ハワイが好きな人に 悪い人はいない!
きっと、信頼できるイイ人に違いありません。(きっぱり!)

さて、メールを出してから すぐさま JUDYさんから 返信がありました。

「ALOHAちゃんのチャネリングは〇日頃の予定です。
ALOHAちゃんのカラダ全体、両目がよく見える写真をお送りくださいね。」

私は、チャネリングの仕組みも よく分からずに 大急ぎで メールをしてしまったので、
気づいたら 「遠隔チャネリング」に 最も重要な、ALOHAの写真を送るのを忘れていました(恥)

わんわんチャネリングは 直接お会いしてセッションするのではなく、
写真から そのコに話しかけてくれるんだそうです。

わんわんチャネリング① きっかけ
送ったのが この写真。
那須旅行中のALOHA。私的には もっとカワイイ写真を送りたかったのですが、両目がハッキリとなると この写真になりました。

JUDYさんにメールを出してから セッション結果のメールが届くまでの間、
今までのALOHAとの生活のことをいろいろ思い出していました。

生まれて間もないALOHAを 初めて 見に行き、
まだ、ちっちゃくて 悪戯好きで 小悪魔なALOHAを うちのコにしようと思った日のこと。

とにかく、「しつけ」に一生懸命だったパピー時代。

そして。

昨年から 始まったALOHAの問題行動に対する悩み。

今回。
私が どうして わんわんチャネリングを受けようと思ったか、
それは、ALOHAとの関係に、少々、疑問や不安を感じたからです。

実は1年前にも、同じように アニマルコミュニケーションを受けたくて パパに話をしたことがあります。
「ALOHAが どう思っているのか、なにを感じているのか 聞いてみたい。」

その時は、自我が芽生え、急に 怪しい人影やお年寄り、子供に吠えてしまう問題行動が目立つようになっていました。
その対処法や どうしても治らなかったALOHAの 心の声を聞いてみたい。

「何が怖いの。どうして吠えるの。」

ちょうど、1年前の那須旅行は、できれば 日光在住のある有名なアニマルコミュニケーターにお会いして、
じっくりALOHAの話を聞いてほしかったという気持があったのです。
でも、そういうことに反対のパパで・・説得することもできず、予約もすごーくいっぱいで、結局お会いすることができなかったのです。

その後再度、しつけトレーニング(ALOHAがどうこうするではなく、ママの指導方や考え方をを学ぶトレーニング)も 通ったみたり、パピーの頃とは悩みの違う、吠えの問題行動に対する本もたくさん読み、フラワーエッセンスも試してみました。

それでも、ALOHAの吠えはどんどんエスカレートするばかりで、
自分の陣地(パーソナルスぺース)に ALOHAが嫌いな子供や老人、、怪しい人、気に入らない人(太った方や帽子を被る人、黒い服の人、赤い服の人には興奮)が入ると 
唸ったり、吠えて 昔は怖がるだけだったのに、今では追いかけて行って 吠えてしまいます。

そのたびに、私は ALOHAをなだめ・・・・
そのうちに 叱り・・・
最後は 怒鳴ることが増えました。

「どうして ママの気持ちをわかってくれずに
ALOHAは吠えてばかりいるの!」

うまくいかない子(犬)育てに 参ってしまって 
何度 悩んできたかわかりません。

頭の中では 今までのしつけで学んだ、
「穏やかな飼い主であること」
「飼い主とALOHAとの 大事な“絆”を結んでいくこと」など
わかってはいたつもりなのに。

頭でっかちになるだけで
実際は、まったくできていませんでした。

そのため、
今回 わんわんチャネリングでALOHAに聞いてほしい内容を考えた時、

「ママのこと、好き?」

一番、答えを聞きたくて 一番、その答えを聞くのが怖い質問でした。

JUDYさんのチカラを借りて ALOHAの胸の内を聞いてもらいました。

長くなりますので、続きます。

一日一回、ポチッと押していただけると嬉しいです。
わんわんチャネリング① きっかけ
@ALOHAママ専属!?コピーライターけんしろママ作のバナー


写真一覧をみる